本との出会いの場所

本を紹介しています。是非、読んでみてください。

ブルーサーマル‐青凪大学体育会航空部‐ 小沢かな

 

f:id:booklover-life:20170629174644j:plain

「ブルーサーマル‐青凪大学体育会航空部‐」小沢かな

 

主人公の都留たまき(通称・つるたま)は、体育会系女子という括りからの脱却と、恋をすることを目標に、大学に入学した。

だが、そこで出会ったのは白い翼を広げるグライダーだった。

航空部への入部は強制的なものだったが、青い空に羽ばたく白い翼は、つるたまを魅了した。

航空部の先輩でありグライダーの超天才・倉持が見せたのは、空を飛ぶと言うこと。

つるたまの教育係・空知が教えたのは、グライダーという競技。

つるたまの過去、空知の今、倉持の未来。

それぞれが何かを抱えながらも、あの青い空を自由に飛ぶことに焦がれている。

 

航空部を舞台にした、熱く眩しい青春グラフティ!

 

 

 

ブルーサーマル。すっごい面白いです。まだまだ続いてるけれど、

こんな漫画を本当にずっと待っていたんだと思いました。

つるたまはかわいいし、倉持先輩はかっこいいし、空知先輩は不器用で優しいし、

つるたま自身が気付けば、恋も始まりそうだし、、、。

とにかく、これから来るぞ!今、話題だぞ!っていう漫画に入ると思います。

私自身、絶賛宣伝中です。

あと、空を飛ぶ飛行機が全部グライダーに見えてきます。その白い翼に恋をします。

とにかく、部活!青春!っていうところが良いし、グライダーっていうマニアックな選択も良いし、恋も始まりそうだし、登場人物が抱えた過去も面白くさせてるし、

なにより倉持先輩がかっこいいのです。はい。

是非、読んでみてください。

 

 

青色夏空。